Meleeの徒然日記。

仕事しながら、子育てしながら、家事しながらですが、ボチボチ上げていこうと思います(^○^)

おばちゃんだけどカラコンがしたい!

レジの経験上、カラコンに意外と年齢はない。

f:id:ayumint114422:20190112145613j:image

私は仕事がレジのキャッシャーなので色んなお客様の目を見て接客をしています。

そこで思うのはカラコンをしてる30代後半以上と思われる方も結構いらっしゃいます。

私も35歳ですが、ほんのり目が大きくなるカラコンを使って小顔効果を狙っています…(笑)

声を大にして言いたいのは、◯◯歳だからこれはわたしにはアウトだわ…と思ったらその時点で進化はありません!若者のものも吸収しうまく自分のものにしていかなければ綺麗に歳をとっていけません。

ポイントは自分の目よりほんのり大きく見えるサイズを探す

f:id:ayumint114422:20190112150141j:image

私が色々探して今最終的に行き着いたのはシードのアイコフレ・リッチメイクブラウンです。

主張しすぎず大人の女性にぴったり!イメージキャラクターも北川景子さんです

アイコフレのライトブラウンはリッチメイクよりももっとおとなしい感じです。

抵抗感が強い方は、まずはこっちからためしてみるのもありです。

f:id:ayumint114422:20190112151444j:imagef:id:ayumint114422:20190112151459j:image

 

オフの日には別のカラコンで少し遊んでみる

f:id:ayumint114422:20190112150916j:imagef:id:ayumint114422:20190112151819j:image

①La FILLEのオリーブもオフの日には使います。ほんのり色素が薄い目に見えてとても可愛いですよ。

カラコンっぽさもあまりなく、主張しすぎない感じが好きです。

②La FILLEのブラウンはどちらかといえば仕事用です。少し輪郭強めの茶色です。

 

f:id:ayumint114422:20190112152950j:imagef:id:ayumint114422:20190112153121j:image

①LILY ANNAのリリーブラックです。輪郭が黒なのでキリッとしたメイクの時に使います。

②LILY ANNAのサランブラウンです。少し若目なカジュアルな格好をした時に使います。

 

コスパを求めるなら2WEEKがおススメ!

f:id:ayumint114422:20190112152050j:imagef:id:ayumint114422:20190112152111j:image

個人的にはワンデーが好きなのですが、2WEEKでも構わない人にはこのカラコンがオススメです。

①Barbieのはピンクがかったブラウンでとても可愛い感じです。

②ARTIRALは仕事用です。

コスパは悪いけれど良いものを使いたい!

f:id:ayumint114422:20190112152433j:imagef:id:ayumint114422:20190112152510j:imagef:id:ayumint114422:20190112152528j:image

①ワンデーアキュビューのディファインです。私には直径が大きすぎて合わなかったのですが、色は黄色がかった綺麗なブラウンでとても良かったです。

②デイリーズのフレッシュルックのブラウンです。これも仕事用です。バレない程度のカラコンといった感じでした。

購入は基本Qoo10で。検査は眼科で受けます!

あまりオススメしてはいけないのだろうけれど、私は通販でカラコンを購入しています。

アイコフレは大体1箱10枚500円、リリーアンナも500円、La FILLEは380円の時に購入します。

毎日使うものだから安いに越したことはないですもんね…。

検査はたまに眼科に行っています。

 

ヘアースタイルを変えるより、ネイルを変えるより、意外とコンタクトをカラコンに変える方が人への印象が変わったりもします。是非年齢に負けず、カラコンを使ってみてくださいね!

ほんのり大きいサイズを選べば、バレずに若返りできますよ…⭐️