Meleeの徒然日記。

仕事しながら、子育てしながら、家事しながらですが、ボチボチ上げていこうと思います(^○^)

【買って良かったIKEA商品】〜ランキング形式でおススメ☆〜

1位はBILLY【ビリー】しかないでしょう!海外ではBILLYマニアもいるくらい有名な棚です。

f:id:ayumint114422:20190205092603j:image

うちのBILLYは本棚として活用されています。ガラス戸に布を張って、ガラスにはIKEAで買ったデコレーションステッカーを貼っています。

中身はとても汚くてお見せできませんが…とても本がぎっしり詰まっています。

地震で倒れた時が怖いので天井には突っ張り棒をはめています。

BILLYの隣もIKEAで買ったもので、これまたCDがぎっしり置いてあります。ここも目隠しに布を張っています。かなり昔に買ったのでお値段までは忘れてしまいましたが、とても重宝している棚です。

2位はお安いHYLLIS【ヒュッリス】作るのは大変だけどあるとお洒落!

f:id:ayumint114422:20190205093237j:image

1499円とチープなのに置くと様になるヒュッリスが2位です。我が家ではデジタル機器置き場となっています。棚に差し込んでいる吊り下げ式のラックもIKEAで買ったものです。あと、上に乗ってる造花や鉢もIKEAのものです。

3位はFIXA【フィクサ】IKEAラバーの必需品!

f:id:ayumint114422:20190205093639j:image

BOSHなどの高い工具を買わなくてもフィクサがあれば問題なし☆

2999円〜電動ドライバーが買えます。しかも結構充電の持ちもいいです。

これがないとIKEAの商品を組み立てるのは大変なので、本当は1位くらいでもいいくらい重要なものです!

4位はマグネットボード!子供の予定表を貼るのに重宝します!

f:id:ayumint114422:20190205094605j:image

この写真を撮るために剥がしましたが、小学校や幼稚園のプリントをまとめて貼るのにとても便利です。2000円行くか行かないかくらいだったと思います。名前も思い出ししだい載せますね(汗)

これは白ですが銀バージョンもあります!銀は銀でお洒落な感じになると思います。

上の造花もIKEA、立てかかってるメニュー表もIKEA、スタンドライトもIKEAです(笑)

5位はみんな持ってるブルーバッグ☆学校行事からコインランドリーまで幅広く活躍!

f:id:ayumint114422:20190205095020j:imagef:id:ayumint114422:20190205095026j:imagef:id:ayumint114422:20190205095115j:imagef:id:ayumint114422:20190205095154j:image

IKEAで買い物をしたことがある人なら大抵持っているブルーバッグが5位です。

我が家ではビニール袋のストック、幼稚園の芋掘り、学校の引き出しの持ち運び、コストコでのお買い物等々幅広く活躍中。うちはコインランドリーを使いませんが、コインランドリー用にされている方も多いようです!

写真にあるピンクのブルーバッグはIKEAミュージアムのもの♫なかなかのレアアイテムです☆

6位、ポエング。座ると眠くなる魔法の椅子

f:id:ayumint114422:20190205103618j:image

このポエングはこの前のセールの時に買ってきました。結構大きいのですが昼寝に最適です(笑)

ちなみにポエングの下にあるのは犬用のベッドです。これもIKEAのものです。

番外編

  • 造花

f:id:ayumint114422:20190205095639j:image

玄関に飾っている造花もIKEAのもの。とてもお洒落な雰囲気を醸し出してくれています。

  • 壁掛け

f:id:ayumint114422:20190205095753j:imagef:id:ayumint114422:20190205095833j:imagef:id:ayumint114422:20190205095855j:image

壁にかけるちょっとしたものもとても可愛いんですよね、IKEA。しかもチープ!

一番左の写真のショルダーもIKEAの布で作ったものです(^-^)

  • 子供のおもちゃかけ

f:id:ayumint114422:20190205100026j:image

今も売ってあるかは分かりませんが子供のおもちゃかけもぬいぐるみ入れに重宝しています。399円くらいだったと思います。

  • ソフトトイ

f:id:ayumint114422:20190205100230j:image

トイザらスで買うよりも断然ぬいぐるみが安いです。パンダ、パンダ、トラ、猫、猫、ウサギ…とおそらく10体近く持ってると思います(笑)

ブローハイ(IKEAのサメ)は持ってませんが春頃には出てくるらしいので買おうかな…(笑)

  • お馬さん

f:id:ayumint114422:20190205101831j:image

IKEAには可愛いお馬さんがたくさんいますよ!

 

いかがでしたか??IKEAにいきたくなりましたか(笑)私は週3で通ってます。

近くにない方もオンラインストアがあるのでそちらを見てみてくださいね!

楽天とかの転売ヤーから買うと2倍近くの値段を払うことに…(怖っ)

ビジネスをされている方はIKEAビジネスカード(無料)を持ってないと損ですよ!

 

IKEAオンラインストア

【公式】IKEAオンライン ストア | ホーム - IKEA

IKEAビジネス

IKEA BUSINESS - IKEA

f:id:ayumint114422:20190205103303j:image