Meleeの徒然日記。

仕事しながら、子育てしながら、家事しながらですが、ボチボチ上げていこうと思います(^○^)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車に轢かれたことはありますか?小学生の時の事故の記憶。

車のボンネットの上から天井まで回転し急に半回転しながら下っていく映像が頭から離れません。 小学一年生の時、下校途中に事故に遭いました。橋横の横断歩道を渡っている時にドンと轢かれ見出しの通りの映像を見ました。相手の運転手が急ブレーキを踏んだこ…

鬱の連鎖を断ち切りたい。曾祖母、祖母も自殺。母も鬱気味、私を含め姉弟3人も不安定です。

体験として鬱の人に育てられた人は鬱になりやすい気がしています。 少し重い話になりますが私の曾祖母は自殺で亡くなったそうです。お嫁さんと同居することになり、そのお嫁さんにいじめられて馬屋で首を吊ったのだそうです。ほぼ鬱と見て間違いないでしょう…

症状はインフルBなのにどうしても熱が出ない話。

インフルBの人と会話した3日後から体調不良。とてもインフルBっぽい症状に悩まされています。 この人からもらった確証はありません。接客業をしているのでお客様からもらったのかもしれません。 現在インフルBっぽい風邪を引いています。症状はコチラ ・月曜…

縫製のアルバイトがブラックだった話。

お金はいらない、腕を磨きたいという人には向いてると思いますが… 数年前に縫製のアルバイトをしていました。 1週間に1度依頼されたパーツを縫製し縫製会社に持っていくというお仕事です。 その時私は子供が小さく1日1〜2時間で済むくらいの仕事が欲しいと思…

某大手メーカーでカースト最下位「派遣さん」として働いた話。

「派遣さん」という言葉が差別用語であることも知らず… かなり昔の話ですが、某大手メーカーの派遣をしていたことがあります。 その会社の女性のカーストが酷かったのでかなりの心の傷を負い、3年満期を待たずに辞めました。 もちろんトップは正社員、次に準…

Amazon Echoでマイペースな子供を誘導する方法。

うちの子供はとにかくマイペース!毎朝Amazon Echoに手伝ってもらっています。 うちの子供は(特に長女は)マイペース過ぎてなかなか朝の支度がすすみません。朝どころか夜もうまく時間配分ができていない状態です。 そこで我が家が導入したのがAmazon Echo…

LINEスタンプを作ってみよう!

儲けなくてもいい、自分が使いたいスタンプを作ろう。 正直最初は儲けようと思って作っていましたが、LINE側の取り分が変わったりもあり、今のところ売上は約3000円くらいにしかなってません(笑) 上の「加藤・クマ・正子のデイリーユース熊本弁☆ - LINE ス…

CLIP STUDIOを買うかどうか迷っています。

お絵描き好きのみなさん、どのソフトでイラストを描いていますか? これはCLIP STUDIOの無料体験版で描いてみた絵です。 いつもはiPad ProでメディバンというAPPを使ってお絵描きするのですが、これはPCとCLIP STUDIOとWacomのバンブーで描いています。とあ…

35歳からシワを消す方法

35歳からでもシワは消せます。しかも自分の指なので無料です 私は35歳ですがほとんどシワがありません。でも昔は結構あったんですよ! ただシワの消し方を開発したので本当にシワがなく、年齢以上に若く見えるようです。 上の絵が自己流で開発したシワ消し方…

おばちゃんだけどカラコンがしたい!

レジの経験上、カラコンに意外と年齢はない。 私は仕事がレジのキャッシャーなので色んなお客様の目を見て接客をしています。 そこで思うのはカラコンをしてる30代後半以上と思われる方も結構いらっしゃいます。 私も35歳ですが、ほんのり目が大きくなるカラ…

DMM英会話を三ヶ月続けてリスニングが35点上がりました。

本当に少しづつですがDMM英会話の効果が出始めています。 3ヶ月でリスニングだけですが35点上がりました。ものすごく上がったわけじゃないのでお恥ずかしいところですが、現実的な点数とも言えます。リスニングが250点→285点 リーディングが200→190点リスニ…

知らなきゃ損してる!Qoo10の賢い使い方⭐️

Qoo10って何?怪しいサイト? …私も最初はそう思っていました(笑)どこのサイト?異常に安すぎるんだけど大丈夫?って。 Qoo10を使い始めて8年以上は経ってる経験者の私からすると、ちゃんと使えば問題ありません。 昔は商品が税関で止められて届かないこと…

今更ながら、Smart Keyboard を買ってみた。

だって…廃盤になってたんだもん!! ずっと買おう買おうと思っていたスマートキーボード。いつのまにか廃盤になってまして、慌ててメルカリで購入した次第です。 このタイプは不具合が起きる割合が多いらしく2019年3月までは無償交換してくれるとか…。 そん…