Meleeの徒然日記。

仕事しながら、子育てしながら、家事しながらですが、ボチボチ上げていこうと思います(^○^)

今更ながら、Smart Keyboard を買ってみた。

だって…廃盤になってたんだもん!!

f:id:ayumint114422:20190109180742j:image

 ずっと買おう買おうと思っていたスマートキーボード。いつのまにか廃盤になってまして、慌ててメルカリで購入した次第です。

このタイプは不具合が起きる割合が多いらしく2019年3月までは無償交換してくれるとか…。

そんな情報を知りつつも恐る恐る中古品を買ったわけですが、なんちゃない!

2017年の3月にアップルのオンラインショップで購入された純正品らしいのですが、今のところなんの問題もなくサクサク動いています。もう購入からだいぶ経ってるから大丈夫ってことかな?

壊れてもApple Storeに駆け込もうと思っています。シリアルナンバーも分かっているし。

カバーも買って準備してたんだもん!!

 カバーはずっと前からUAGのものを使用しています。ちゃんと純正キーボードが来ることを考えて設計されているので綺麗にドッキングします。(このカバーだけ買ってずっとキーボードが来る日を待っていたのに、知らないうちに廃盤になってるとは…本当に不覚!!!)

UAGの表カバーを使わなくなっちゃったけど、今まで守ってくれててありがとう!

f:id:ayumint114422:20190109181622j:image

あるとないとでは大違い!!

これに尽きます。今までは、Skypeしててもいざ文字を打とうとしたら画面半分キーボードになってイライラしていました。人の顔がちーっさくなっちゃって、コミュニケーションがとりにくいのなんのって!

でもこれはドッキングしている間中キーボードが現れることがありません。画面を広々と使えるのです。それに面倒くさがりの私にとって充電しないでいいのが一番楽!

うーむ、やっぱり買ってよかった〜

物がなくなる前に…

廃盤なので他のインチのものより少し高くなりますが、iPad Pro 9.7をお持ちの方は中古品ででも手に入れておくことをお勧めします。ロジクールのものも有名みたいですけど、入手できなくなったらこちらをかうしかなさそうです…。

 

精密機器なのでバッグも厚めのものを

f:id:ayumint114422:20190110084607j:image

個人的には手作りしたiPad Pro用バッグを使っています。

ただでさえ不具合の多いkeyboardなので外的ショックから守らねば…😭