Meleeの徒然日記。

仕事しながら、子育てしながら、家事しながらですが、ボチボチ上げていこうと思います(^○^)

DMM英会話を三ヶ月続けてリスニングが35点上がりました。

本当に少しづつですがDMM英会話の効果が出始めています。

20121120031832
3ヶ月でリスニングだけですが35点上がりました。ものすごく上がったわけじゃないのでお恥ずかしいところですが、現実的な点数とも言えます。

リスニングが250点→285点
リーディングが200→190点

リスニングのみに学習を集中させていたのでリーディングが下がったのは残念ですが致し方ないところもあります。
ただ今回のリーディングはスピードを意識して解いたので今まで以上に読み進められたのは確かです。
塗り絵をする数もグンと減りました。

リーティングを上げるには洋書を読むしかないのかなぁ…と思っている次第です。

3ヶ月やってみて、とりあえず外国人が怖くなくなりました。むしろお話ししたい…


今日でちょうど英会話学習時間合計2300分になりました。先月は仕事も忙しくサボり気味でしたが、今年はもっと本腰入れて勉強しなくちゃ!と思っています。
DMM英会話を始めた頃のようなドキドキはもうないけれど、学びたいという気持ちが大きく「明日はどんなことを吸収できるかな?」とそんな気持ちで挑んでいます。
35歳から始めた英会話ですが、ゆっくりと一歩一歩登っていけるように頑張ります!

なんとなくだけど言ってることはわかるような状態です。

Conversation
こないだ外国人のお客様に「この値段がわからなくて、もっと安いと思って持ってきたんだけど…」ということをなんとなく言われたなと思い、その商品をスキャンし「これは799円です」と答えました。それで「ああ、それじゃあいらないわ」「わかりました、キャンセルしますね」という会話をしました。
今全部日本語で書いていますが感覚的にそんなことを言ってるのが分かるような気がするといった感じです。自分もそれっぽいことを言ってる感じで。
たったこれだけのことですが、私にとってはちょっとした進歩なのです♪

もしDMM英会話に興味がありましたら無料体験レッスンをしてみるといいですよ!
お友達紹介コード「515904290」
もペタッと貼っておきますね(*^。^*)
https://eikaiwa.dmm.com/f/8j5maq/