Meleeの徒然日記。

仕事しながら、子育てしながら、家事しながらですが、ボチボチ上げていこうと思います(^○^)

子育てママでも英会話ができる!25分でさくっとDMM英会話

ある日唐突にやる気スイッチON!にされ…

On

最短で英語力を上げるためにDMM英会話を始めてみることに…

 

 初めまして、35歳子供2人のママ・Meleeです。某外資系の会社に勤めて1年。最近上司に「あと3年で君は上に上がれる!だからあと3年でTOEIC600点は取って欲しい!」と言われたばかりです…。いやね、英語が得意な人にとってはなんてことないことだと思うんですよ。得意な人には…。

 7年前に初めて受けたTOEICが350で、その次に受けたのが450。そこから結婚子育てしてこないだ7年ぶりに受けたTOEICが450…450ですよ!!!

 いや~無理っしょ。無理っぽ。無理ぽよ…。でも期待されてる。

期待には応えねば…!!!

と重~い腰を上げたのが2018/8末のことでした。英会話力とTOEICスコアを同時にあげる必要があったため、1日25分1レッスンして月5980円のDMM英会話は私にとってとても好都合だったわけです。

ドキドキしながら無料体験(日本人講師と)

IMG_2698



 最初のレッスンではスカイプすら初めてで使い方も分からずあたふたする私を、日本人講師の方が時折日本語を交えながら教えてくれました。英語になると聞かれたことに答えるのに詰まり詰まり…結局日本語で答えてしまう始末。でも先生は優しくチャットボックスに私の言いたい英語を打ってくれたのです。ここが感動!!!

 自分の言いたいことを汲んで正しい英語を教えてくれる。その後、外国人講師の方とレッスンをしていますが皆さん私のつたない英語を“汲んで”くれるのです。(当たった先生がいい先生ばかりなのかな…?)

 予習復習を重ねて少しずつ言いたいことが言えるように

Studying

 最近ではレッスンの25分はだいたい21~22時頃にして、予習復習は翌日の隙間時間にさくっと済ませます。チャットボックスに打ち込んでくれたことをノートにメモしたり、先生が書いてくれたレッスンノートをメモしたり、あとは言いたかったのに言えなかったフレーズを自分で英作文したりして勉強しています。この時間が何より大事で、これがちゃんとできていないとレッスンに挑む自信もなくなってしまうのです。

ただいま学習時間475分。ほとんど詰まらず簡単な受け答えはできる程度に

Skype This

 まだまだ始めたばかりですが、今の時点でもかなり効果が出てきています。まず第一に外国人と会話するということ自体に怖さがなくなっています。リスニングは8~9割分かるようになっています。今お気に入りの先生を探している途中で自己紹介を繰り返し繰り返ししているので、なんとなく先生がこういうだろうというのが分かってきたのかもしれません。

 とりあえず学習時間1000分目指して頑張ってみます。また効果がでたら更新しますね♪

 

 

もしDMM英会話に興味がありましたら無料体験レッスンをしてみるといいですよ!

お友達紹介コード「515904290」

もペタッと貼っておきますね(*^。^*)

eikaiwa.dmm.com

 

※ちなみに、TOEICの学習用に買ったのはこの問題集。まだ全然進んでおりません…(汗)

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

 

#子育てママ

#DMM英会話

#TOEIC